学校の特色

経験豊富な専任教員と歯学部教員等が一体となって
実習指導を行う理想的な教育システム

本校は、歯学部附属の教育機関という特徴を活かし、歯科技工士の資格を得るために必要な高度専門知識と技術を習得できます。技術・技能教育の一環として歯学部付属歯科病院と連携し、臨床的技工を製作し、臨床に直結した実習を実施しています。卒業時には称号(専門士)の付与のみならず、国家公務員の受験資格も与えられます。多くの可能性を秘めた本校で勉強し、国民の健康に貢献できる歯科医師の大切なパートナーとなることを期待しております。

本校の特徴

学校制度について

歯科技工専門学校は、夜間3年制の学校です。御茶ノ水という好立地にあり18:00から授業が行われるので、登校までの時間を趣味や仕事に活用しながら学ぶことができます。

モチベーションを維持しやすい

趣味の延長やそれが高じて第二の人生を目指すための勉強など、その目的も多岐に渡ります。

年齢は様々ですが、皆、同じ目的を持って入学しており、クラスメイトから受ける刺激はモチベーションの向上につながります。

就職に有利

専門学校は高い就職率と、その多くが専門学校で学んだ職種へと就職できます。

実習では、現役の歯科技工士から技術を学べます。

授業内容について

日本大学歯学部附属の専門学校だからといって
難しいと思っていませんか

本校での講義と実習は、日本大学歯学部教員と経験豊富な専任教員が一体となって行っております。日本大学歯学部付属歯科病院と連携し、臨床的技工も製作するため、卒業後にすぐに現場で実力が発揮できます。さらに、CAD/CAM、スポーツ歯科や顎顔面補綴等の修学も行っています。

入学希望の方は、本校で学び『歯科技工士になりたい』という想いを持っていれば大丈夫です。

学費について

医療系の専門学校ですが他業種(保育士、美容師、柔道整復師、工業関連、動物関連など)の専門学校と同等程度の学費です。学費は近隣の歯科技工士学校の2/3~1/2程度のため経済的にも無理なく国家試験の取得を目指せます。

社会人の方々へ

仕事があるからと諦めずに、夜間の専門学校に通えば無理なくキャリアチェンジが可能です。
働きながらでも通いやすい」大学に通いながら、働きながらの進学、転職もできます。
また、歯科技工に関連したアルバイトをしながら、技術を磨けます。