2023.11.06
使用ガイド
My OPACの便利な機能① 資料予約
カウンターでの予約手続きのほかに、ご自宅のパソコン、iPadやスマートフォン等々、インターネットのできる環境であれば、24時間どこからでも予約ができます。
・予約対象者:学内者(MyOPACにログインが必要です。同窓生、他学部の方は利用できません)
・予約可能件数:3件まで
・取り置き期間:7日間
★事前にMyOPACへログインしておきましょう★
利用者ID ・・・学生証のバーコードの下にある16桁
パスワード・・・学生の方は生年月日8桁
教職員の方は初期設定パスワードをお渡ししますので、「教職員用 MyOPAC申し込みフォーム」から申請してください。
①OPACで資料を検索し、借りたい図書が貸出中の場合、予約できます。
(専任教員のみ、書架にある資料でも予約可能です※在架予約)
②予約ボタンをクリックします。
③連絡方法を選択してください。なるべくE-Mail(Nu-Mail)にしましょう。
④最後に、「予約を確定する」をクリックして完了!
図書が返却されたら通知がきます。
取り置き期間内に、カウンターまでお越しください。
いつでもどこからでも予約できますので、ぜひご利用ください!!