事前の準備

Gmailアカウントの作成

 Gmailアカウントをお持ちではない方は、アカウントの作成をお願いいたします。

 Web進学相談会にお申し込みいただく際は、申し込みフォームの「メールアドレス」欄に
 お持ちのGmailアドレスを入力して下さい。

招待メールの受領

 日本大学歯学部(deso20310@g.nihon-u.ac.jp)より,招待メールにて、
 オンライン個別相談のURLをお知らせします。
 (件名:【日本大学歯学部】7/12:Web進学相談会のご連絡)
 E-mailにて日本大学のドメイン(@g.nihon-u.ac.jp)を受信できるよう設定してください。

 なお,開催3日前になってもメールが届かない場合は,お手数ですが日本大学歯学部教務課
 までお問い合わせください。(Tel:03-3219-8002)

PC環境の確認

 Web進学相談会では、相談会場としてGoogle Meet を使用しますので、
 お使いのPCが下記環境を満たしているかご確認ください。

  ・Meetに対応しているインターネットブラウザ
   (Google Chrome、Microsoft Edge(Windows標準)、Safari(Mac標準))

  ・Webカメラとマイク

 既定のインターネット閲覧方法が上記いずれかのブラウザに設定されていることを
 ご確認ください。
 (WindowsではMicrosoft Edge、MacではSafariが初期設定されています)
 変更方法:
 https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4028606/windows-10-change-your-default-browser

 また、音声のみの通話をご希望の場合、Webカメラは不要です。
 通話時にカメラを手動でOFFにしていただいても結構です。

 事前に利用方法を習熟していただけると当日の相談がスムーズに進みます、
 ご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。

相談会当日

ミーティングに参加

 招待メール内のオンライン個別相談へのURLをクリックします。

 Google Meetへ移動したら,ご準備が整い次第「参加をリクエスト」
 クリックします。


 担当者がリクエストを承認し,通話がつながります。
 ご相談を始めてください。


 ※ 事前に教務課がご送付した「進学ガイド」「入試インフォメーション」及び
   「DENTISTRY2021」をお手元にご用意ください。

 ※ 当日、なんらかの理由によりMeetが応答しない等のトラブルが生じた際は、
   予約時に登録された電話番号にお電話をいたします。