グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



再診の方


再診の方

1病院入口より ①番 案内 ②番 初診・再初診・入退院・保険証確認 ③番 会計です。それぞれの窓口にお越し下さい。
2診療予約の確認のために病院1階の正面入口に「再診受付器」を2台設置してあります。これは、患者さんと診療医との診療予約を確認する器械です。診察券を挿入すると「受付票」が出てきますので、診療予約を確認して下さい。その後、約束の診療科受付にお越し下さい。
診察券は診療の約束の日は必ずご持参下さい。お忘れの場合には、200円の再発行料をいただきます。
3保険証の確認を行う場所があります。「②番 保険証確認」窓口
保険証の変更があった場合又は、一月に一度の保険証確認を行う場所です。 保険証記載事項等の変更又は毎月最初の受診日には、診療をお受けになる前に「②番 保険証確認」窓口に保険証をご提示下さい。
4次回診療のお約束の記載は、「3番 会計」窓口での会計時に領収書の上側に記載されております。これは切り取り線のミシン目に沿って切り離して頂きますと領収書と別々に保管することができますので、お役立て下さい。
5診療システム及び診療内容等のご不明な点につきましては、「①番 案内」窓口までお問い合わせ下さい。

再診受付器