グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



施設紹介


施設紹介

1号館

日本大学大学院歯学研究科の拠点です。図書館の他、総合歯学研究所の共同利用施設があり研究活動を支えています。また、マルチメディア講堂、大講堂などを有し研究成果の発表の場としても活用されています。

2号館

先端的歯科医療の現場である付属歯科病院と、学生の講堂ならびに研修医講堂などがあります。

3号館

学生ラウンジ、保健室の他に、学生の講堂や基礎科学・歯学を学ぶための実習室、演習室があります。
地下には各クラブの部室やウェイトルーム、シャワー室を備えています。

4号館

歯学部創設80周年記念事業として平成18年に竣工した建物です。
学生の講堂や会議室・セミナー室があります。

体育施設

日本大学歯科体育施設は千葉県松戸市にあり、松戸歯学部と共同で使用されています。
第1学年の体育実技は、これらの体育施設でも行われます。また、体育部のクラブ活動にも利用されています。

交通案内

【所在地】〒271-0061 千葉県松戸市栄町西2-870-1

納骨堂 「松戸霊苑」

本学部学生の解剖学実習のために献体された方々のご遺体は、解剖実習後、荼毘に付された後にご遺族の方々へご遺骨をお返ししています。献体者に身寄りが全く無い場合やご遺族の都合によってご遺骨を引き取れない場合があります。このようなご遺骨を納骨するため、千葉県松戸市の「松戸霊苑」に、日本大学歯学部納骨堂を建立しました。この納骨堂は約1,200体のご遺骨が収容可能で、現在約500体のご遺骨が安置されています。
所在地千葉県松戸市松飛台233番地 松戸霊苑12区1-2側5番
面積55m2
構築物構造鉄筋コンクリート造 地上1階 地下1階(延面積 30.24m2